見出し画像

美はストリートにある。

楽しみに待っていた作品が到着しました。

ちょっと前にネットプリントでポスターを配信したことで
記憶に新しい万力好きのあの作家の最新作。

ポップなドローイング雰囲気から漂う狂気を
楽しんでください。

個人的にこの作品をモチーフに作ったのではないかと考えています。

この作家と似ているデザインもありました。
これは1968年5月にパリで勃発した学生運動、いわゆる五月革命で
政府に抗議した際にシルクスクリーンのポスターを刷っていた時の物です。

自由を求めるムードは、政治に限らず若者のファッションや
映画などのカルチャーにも浸透していきました。

デザイン性も高く現代でも高額で取引されています。

真相はわかりませんが、、
何かを訴えかけてるのかもしれません、、、ね。
かわいいドローイングとして、作家の何かメッセージ性が
あるのかもしれません。多角度から感じ取っていただけると嬉しいです。

Title: MXXXXO ZINE
Artist: PPP

ManilaPress,2022/ Peperback
28 pages, Black&White
21 x 15 cm
Edition of 200
with signature

※名古屋の出版レーベル"Manila Press"からの
リリース作品となります。


DISH IG : @dish_pr
ONLINESTORE→ here


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?