見出し画像

隠れダイエット日記2日目(4/14)

早くも!連続更新です!!
おめでとう~!()

やっと今日の分に追い付けました、、
今後はちゃんと毎日書きます、ここに誓います。
2日分だったからすぐに追いつけましたけど、3日分溜まった瞬間にやる気が失せると思います。そんなことはさせまい。


1、体重


ダイエット開始した昨日、54kgということで、50kgを目標にしてみました。

さあどうなっているか!!

じゃん!!


今日の体重:55.7kg(+1.1kg)
体脂肪率:31.9%(+0.8%)

辞めたい!!!!!!

なんで、、?(泣)


ダイエットってこういうことなのかな。悟りました。
私が考えるに、昨日はランニングしてあまり食べずに計測したんで、ボトムが出てたのかな、、と。

私は、強いからへこたれませんよ。。!!!

2、食事


朝ごはんにジョナサンでサンドイッチを食べました。
ジョナサンって少し高めのファミレスなのに、モーニングだけ異常に安いです。
サンドイッチとドリンクバー、スープバーがついて500円くらいです。

一応ダイエットを意識して、極力爽健美茶を飲んでおきました。

ジョナサンのドリンクバーで本当に素敵な飲み物を飲みたければ、、

コーヒーメーカーにマグカップを置いて、「アイス抹茶ラテ」を押したものです。氷は入れません。とにかく空のマグカップを置いて「アイス抹茶ラテ」を押してください。

うーん、量が少ないな、、と思いましたかね?

そんな時はもう1プッシュしちゃいましょう!
2回押しても溢れないので安心してくださいね。
席についたら飲んでみてください、最高のおいしさを提供してくれます。

(これって公にしちゃいけないやつなのかな、、別に大丈夫なんだろうけど何かに違反してる感じがして、店員さんの前だとボタン押しづらいんだよね。)



家に帰ってきてからは、昨日買い込んだ食材を食べて生活をしました。

野菜炒め

セールになってたパック詰めされたカット野菜と40%引きのもやしを炒めた、フードロス削減ごはん。

味付けは醤油、鶏がらスープのもと、塩コショウで付けました。

油引き忘れたんですけど、ちょうどいいや、と思って油なしで炒めました。こういう1つずつの削減がダイエットに繋がります。

(なんか、写真あんま綺麗じゃないんですけど、気にしてるとめんどくさいので今後もこのくらい「実家」感のある写真を投稿していきます。)



あと、これも食べました!!

あ~!!!!!!!

写真撮るときに携帯ひっくり返して醤油全部こぼしてしまいました。
こんなことばっかりだよホントに。


刺身コンニャク、あまり美味しいイメージはなくて、1袋で70円というコスパの良さから買ってみたのですが、意外にも凄くおいしかったです!!

毎日食べてたら飽きるのかもしれないですけど。
今後も選択肢に入れてよさそうなダイエット食でした。



今日買ってきたものも紹介します!!

ローソンのサラダチキン「てりやき」

ずらりと並んだローソンのサラダチキンから、一番味が濃そうなやつを選びました。(ダイエッターらしからぬ発想。


味は美味しかったんですけど、惜しい、、と思っちゃいました。美味しいけど、突きぬけないというか。パンチが欲しいと思ってしまった。贅沢言いますよ。2日目なんで。


ただ、ざっと見ただけでいろんな種類並んでいたので、サラダチキン系は今後も色々試したいです!


体重の増加は完全に食べてるものの量ですね。私は、元々女性の中では大食いの類なので、食事制限というのが今後カギを握ってきそうです。

量は食べたい、飽きるのは嫌、という観点を満たしていきたいので選択肢を増やしたいです。作戦としては、コンニャクみたいなやつをお腹の半分くらいまで食べて、残り半分を味のある身体に良いものにする。という感じです。上手くいくでしょうか。乞うご期待。


3、運動

昨日は奮起してランニングをしてみたところでした。

今日は筋肉痛すぎてそれどころじゃない!!

休息です。全~部はやいね。ランニングは1週間に3回程度、無理なく行うのが良い、とネットで見たのでそれくらいを目安にやっていくつもりです。

昨日から、インスタグラムで見つけた簡単な筋トレは継続してやってみます。お風呂上がりのストレッチもね。

4、その他

この記事を書きながら机に昨日買ってあったグラノーラを食べてしまって、めっちゃよくなさそう!!って思いました。

間食はダメ、なんでしょうけど、まさしくグラノーラは間食に向きすぎています。。ちょっと考え物ですね。

おいしいんだよな。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?