見出し画像

私のきょうだい…

私は4人きょうだいの1番上だ
なんで1番上って、苦労するんだろ?

私は、中学弁当だったのに、親は作ってくれない
だから、牛乳だけで過ごしたりしてた。

下2人は、親もそばにいて、ご飯も作ってもらってて、宿題のたんび怒られてる

私は怒られるのやだから、先にやってた
長期休みも先にやってた。➕2ページを毎日やってたからだ。

だから、下2人は、元々嫌いだった。
父親が違うから。
次高校生になる妹は3番目だけど、まだ知らない
ホントのきょうだいって思ってるから
それを壊したいと思わない。

それは、自分は自分で幸せになればいいと思ったからだ。

同じ母親なのに、どうしてこんなにも違うのか?

実の父は暴力的だった。
特に1つ下の弟に酷かった。
結果的に勉強が出来なく特別支援学級に行った

1つ下の弟も私も結婚し、子どもを授かった。

私は脳梗塞になったけど、CTRで前も黒い影が見えたらしく、旦那さんが先生に暴力を受けてたみたいって言ってくれた。きっと、それですねって言ってた。

旦那さんに言われる。形じゃなくて中身だから
何も失ってない。何を焦ってるの?って

車の免許とか、子どもの面倒とか、後遺症とか
色々焦ってる
これから長いじゃんって言うけど、長いから
焦ってるって思う

健康って当たり前じゃないんだな〜って思い知らされる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?