見出し画像

カリフォルニア・ディズニーのレストランに行ってきた・その1

ディズニーランドに行ってきた。アメリカの。

6月から計画を立て、10月に行ってきました。

いろいろ準備して行った結果、大きなトラブルはなく(とはいえ、ちょっとはあった)無事帰ってきました。

今回はカリフォルニア・ディズニーでのレストランの話。60日前にバッチリ予約して、現地で少し予約変更などをしつつも、ディズニーのレストランを堪能してきました。

事前にいろいろ調べてたレストランはこちら。

来年また行こう!と思っても忘れてしまうので、備忘録的に残しておきます。あくまで個人の感想です。

今回は、カリフォルニア・ディズニーに行くことがあったら、また行きたいと思うレストラン、ナパローズとランプライトラウンジです。

ナパ・ローズ(Napa Rose)

ファイン・ダイニング、というのもありますが、今回の滞在中で一番おいしかったのがここ。コースで頼んでも、3品+デザートで量が多すぎる、というわけではないです(感覚的に、日本のカンナやオチェのコースが食べれるならいける量)。FIRST、SECOND、ENTREE、DESSERTがそれぞれ2種類ずつあり、そこから選べます。二人で行けば、全種類食べることができます。

一品目
メインのお肉

料理に合わせたペアリングワインもいただけます。それぞれの料理とデザートに合わせて1杯ずつ出てくるのですが、早く飲み過ぎちゃってもバンバン注がれますw たぶん、追加料金取られてなかった気がする。ワインはやっぱりおいしいです。

ワイン

デザートも、アメリカらしくなく(?)甘すぎず美味しかったです。

Warm Pear Upside Down Butter Cake, Autumn Pear Sorbet…だと思う。

デザートの盛り付けはカワイイものの、お値段はかわいくありません。コースが$125、それにペアリングワインで$60、そこからチップに税に、となります。カンナやオチェやベラのアニバーサリープランよりもちょっとお高いくらいかもしれません。

ランプライト・ラウンジ

カリフォルニア・アドベンチャー・パークのピクサーピアにある、ピクサーをモチーフにしたレストラン。ここは装飾がとにかくかわいい。それだけでも行く価値はありました。

ピクサー関連のものがいろいろ飾られてる

料理もハンバーガーとかポキ、ロブスターナチョスなどですが、美味しいです!というか、行ったタイミングでは胃袋がアメリカナイズされていただけかもしれませんが・・・。

ハンバーガー

飲み物もおしゃれ。このときはアルコールを飲めなかったのでノンアルコールドリンクを頼みました。

正直、それほどおいしくなかったです・・・。普通にビールでもよかった。

店内の雰囲気と料理が美味しいので、また行きたいと思ってます。

どちらのレストランも、向こうでの待ち時間をなるべく節約したかったり、決まった時間に行きたい場合には、予約してから訪れたほうがよいかと思います。60日前の予約だったらおそらく取れるかと思うので、興味ある方はチャレンジしてみるとよいかと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?