見出し画像

不適切にもほどがある!

みなさん、こんにちは。

ここ2日体調を崩しています。

過呼吸に金縛りです。

入眠前に睡眠導入剤と頓服薬を飲むものの、
過去の出来事がフラッシュバックを起こし不安になり過呼吸を起こす。

疲れが取れません…

しかも朝の5時台には目覚めてしまう…

寝て休めた実感が得られないのです。


金縛り。

夜に寝れないので日中が辛くなり仮眠を。
すると、金縛りに遭うのです。

腕を持ち上げられる

体上半身を吊りあげられる

手を握りしめる

目が覚めるとその態勢になっているのです。

余計に疲れがたまります。


寝るのが怖いです。


フラッシュバック…
テーマパークで働いていた際にこんな事を言われました。

『この子(男の子)のトイレをさせてきて下さい』

そんな母親いる?

自分で面倒見も出来ないの?

列が出来てる、男と女の違い。

女子トイレの中には子供用の男性便器があります。
多目的トイレもあります。

『パークに初めて来た!』

知るかよ!!

じゃ、旅行先でも、イベント会場でも、デパートや百貨店、スーパー、公園、といった出先でも同じ事言う?

初めてだからでって言葉を使えば通用すると思うな!

自分の子どもが用を済ませる管理が出来なかったら
まずは母親として子どもへの配慮に欠けていたという「ごめん」という気持ちはないのか?

そしてそれを係に当たるか?

母親としての未熟さはないのか?

何か他の手段や方法、空いているトイレを探す、聞くなど出来ることは母親としてあるだろ!

こちらはあなたの保育士でも父親でもない!

周りを見てみろ!

他の家族はトイレを早く済ませたいと思ってもちゃんと私の誘導に協力してくださり、列を成し、順番が来るまで待っているんだよ!


と過去の出来事を書きました。
フラッシュバックが起きる内容です。

私は子どもがトイレを済ませているところを見に付き添わなければいけなかったのでしょうか?

上司からは『次、同じ事あったら付き添おうね』…

はぁ…テーマパークか…

自分と他人との価値観の違いか…

思考、対応力の差か…

私が間違ってたんですね…

疲れます。人のそれぞれの考えを読むのは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?