見出し画像

顔分析を受けてみた話

coconalaというサービスで、以前から気になっていた顔分析を受けてみたので、その話です。

coconalaとは

技術のフリマ的なサイトです(多分)。いろいろなスキルを持った方が、そのスキルに価格を付けて、サービスを提供しています。

そのうちの一つに、顔分析というのがありまして。気になっていたので受けてみました。

ファッション関連で自分に関する分析といってもいろいろあって、これまでいくつか受けたことがあります。

パーソナルカラー診断(1st サマー、2nd スプリング)、骨格診断(ストレート)、顔タイプ診断(フレッシュ)。

結構受けてるんです。自分に対して客観的に診断してもらいたいタイプなのかもしれません。

さて、今回受けたのは顔分析。顔タイプ診断と名前は似てますが、違うものなんだそうです。詳細は実際のサービスの説明を読んでもらったほうが良いと思うので割愛します。

なぜ受けようと思ったか

基本ずっと家で仕事しているのでノーメイクなのですが、たまにメイクをしなければいけない時があります。これまでメイク自体に対して興味を持ってこなかったせいか、自分に合うメイクがどんなものか、この年齢になっても不明です。とりあえずファンデーションを塗って眉を描いておけばいいかな、くらいのものでしかありません。

そのくらいの薄い関心しかないのですが、なぜか何年かおきにファッションとかメイクが気になる時期がやってくることがあり、それがたまたま今だった、というわけです。

受けてみてどうだったか

自分の顔を客観的に数値で分析するとこうなるのかあ…というのが感想です。自分では思ってもいなかった部分が良い部分と言ってもらえたりして、(ちょっとだけ)自信がつくかな、と思いました。

あと、なりたい雰囲気の芸能人に近づくためにはここを活かしたほうがいい、といったようなアドバイスがあったり。そもそも芸能人をたくさん走らないので、その対象を探すのが一苦労でした。

やったほうがよさそうだと思ったこと

分析のためには無表情の写真を撮って送らねばいけないのですが、無表情な自分は超不機嫌そうでヤバイ、と思いました。Youtubeで口角を上げる動画を見ながら表情筋を動かす練習でもしようかと思いました…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?