見出し画像

「おもしろ本紹介」

こんにちは!こんばんわ!!

今回は、佐藤ねじさんの「こどもの夢中 夢中 夢中を推したい」をご紹介します!

僕は佐藤さんをテレビで知りました。「小1起業家~900円を借金して、コーヒー屋を家庭内企業~」が話題で、小1の長男がお小遣いを増やしてポケモンカードを買うために、家庭内企業をするということをnoteに投稿している、という内容でした。


ご紹介する本は7人の方との対談本です。
大人目線での思いや、子供目線の感じ方がとてもわかる1冊です。

僕自身、子育てに正解はないと思っていて、気お付けていることは「子ども扱いしない」です。
もちろん子供なのですべて自己責任というわけではありません。

1人の「人」として接しています。
子供なんだから~
子供のくせに~
という言葉はあまりすきではないですね。。。

この本をよんでいろいろ感じさせられました。
皆さまもぜひ読んでみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?