見出し画像

あのCD達は今

みなさんあの頃買ったCDは今どうしてますか?

お気に入りは取っておいて、あとは処分した感じでしょうか。


私はというと、1枚も捨ててません(捨てられません)。

若い時から、DJをやる時のために集めるゾ!

と、CDをコツコツと収集してました。

CDJなので、レコードとか格好いいものではなくて、
CD屋さんのワゴンセールとかをしょっちゅう漁ってました。

部屋の天井まである本棚にびっしりと飾ってはにんまりしてたあの頃、
お気に入りはCD屋さんのようにジャケットが見えるように置いたりして

もう最高!!(みなさんもそうですよね)。

時は過ぎてもう説明不要の現在ですよね。

今やCDのような物質がなくてもサブスクで聞き放題ですからね。


あの頃のCD達は今、、、、


写真の通り埃をかぶり、別室の隅っこに追いやられているのですが

「もったいないな」と思いまして、

今こそ聞き直すベと思いまして、

サブスク(spotify等)ってアルバムでも数曲聴けなかったり
アルバム自体がなかったりとしますから実はCDってまだまだ使えると。


というわけでお風呂タイムに聞き直していこうと思いました。

(パソコン、携帯に取り込むのは面倒なのでCDをそのまま再生)



それでは風呂場でCDを聴く方法。

私は
①CDプレーヤー(部屋で再生)+②防水スピーカー(風呂場)

をBluetoothでつないで聴く方法にしました。


防水CDプレーヤーのみだと値段が5万位と高いので諦めました
(今はこれの需要がなくあまり生産してないっぽいので高いのでしょう)


②はだいぶ前から持っていたので(今でも2千円~で買えます)、

①CDプレーヤー(Bluetooth送信機能付き)を買うことを決意。

Amazonで5千円台で今日ぽちっと購入しました。
明日以降届いて使用次第後編をお伝えします。

明らかに中華っぽい説明文で心配なのですが、
意外にこれまで中華製品ではずれを引いたことないんですよね。

問題なく音質もよく風呂場でCDを聴けたら
また耳から幸せが、、、、


楽しみだ♪


↓宣伝 趣味でDJやってます。
mixcloudで無料で聴けますよ、是非♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?