見出し画像

第12話:GTO OP L'Arc〜en〜Ciel「Drivers high」


ども、DJ  ZAKIヤマです!


最近、リミックスと思ってた作業がリエディットと知りました。
リミックスは一部音源を元に新しい音源を。
リエディットは曲の構成を変えたり、音を足したり。
ネット見てもリミックスしか記載ないもん(٥ σ .̫ σ)!!!!!

GTO OP L'Arc〜en〜Ciel「drivers high」



GTO、今観るとヤバい描写が多い。当時も思っていましたが。アニメオープニングとCD版、曲の構成がかなり違う。アニメは2番から始まり、前半後半はギターのリフの部分で挟まっている。
アニメオープニング音源はサントラに収録ないので、手作りで制作。もうTVサイズないなんてグチりません。
意外と、フェイドアウト部分とドラムのタイミングが合わせやすいので、スムーズに作れやす。OPのアニメは白黒でカッコよ。


去年、DJした時に、流したいと思ったけど持ってなく、悔しい思いをした。翌日、すぐブックオフでL'Arc〜en〜Ciel「ARKS」手に入れた思い出。
久々に聴いた時は、ドラムのキックがデモ音源っぽい厚みのなさが気になった。特に前奏のドラム部分。
曲のバランスはいいので、少しだけコンプレッサーをかけたら、ドラムが少しパワーアップするので、結構DJする人は曲調整できると曲の魅力をパワーアップできんよ↑と思った。
そんぐらい、パワーアップする曲っ。

という感じで、よかったら高評価&フォローよろしくお願いします!
モチベ維持のため(٥ σ .̫ σ)!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?