見出し画像

DJ編集のイチオシ

DJZAKIヤマ。
5つ記事を書くとグッズがもらえるかもしれないので記事。
半年前から、DJエディットの勉強を始めました。「イチオシの音楽管理ソフト」系について。


11月から始めた、既存音楽を編集。これについてはとにかく情報がない。交差点でも、夢の中でも、明け方の街 桜木町で。どこにもないワンモアタイムや。

DTMと少し違う、既存曲の音の調整方法はなかなか情報がない。こりゃ、ダークウェブ並みの地下に行かないといけないのか?というぐらいに情報がない。
そんなこんなで、スマホのアンテナを伸ばして調べたが、 「DJソフトを有料課金してエディット機能を使う!」ぐらいしか、推奨のやり方があがっていない。


そして、潜り潜り潜りまくって、死ぬほど調べて分かったことは、様々なソフトを使って編集作業をしていくやり方しかなさそうだと言うこと。
そうして、今は8コのアプリケーションを使い、用途によって使い分けて制作しておりやす。アングラなソフトから、メジャーソフトまで。

なにが言いたいかというと....

「すべて無料のソフトで音楽加工と編集を行う。一番気に入ってるのは、値段だ」を今実行してんよ。


その中で知られているやつをイチオシ。知られてないやつをイチオシしたとてですし
(٥ σ .̫ σ)

音楽編集ソフトstudio one
無料バージョンでも、編集から出力までできるクオリティーの高さ。色々な人に勧められたソフトより、これが一番。日本語ですぐ使える。編集だけなら、コレ以外はもう心を許せない。


recordbox
DJプレイするためのソフト。個人的には波形とBPMチェック、曲のタイトル編集が99%使用。


MP3GAIN
音量を大雑把な感じだが、統一してくれるソフト。ボリュームの数値チェックにメチャクチャ使える。
備考
最近、中毒症になってきている。作業中は必須。タバコや酒をやらない分、ポテチとコーヒーがないと私は死ぬ。2-3日にダンベルで肩を鍛えてチャージしないようにしているが( º言º; )”ゴクリ…


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?