見出し画像

16話:こどものおもちゃ ED 引田とも子 with ばびっと隊「DAIJO-BU」


こどものおもちゃ。
ども、DJZAKIヤマです(٥ σ .̫ σ)
ばびゅっと紹介、こどものおもちゃ。


こどものおもちゃ。去年、めちゃくちゃ聴いた曲。BPMが127のダンスチェーン。韓国語が入ってきたり、曲の展開がめまぐるしい。


イジメや学級崩壊、男尊女卑や家族機能崩壊やら、ハードすぎる内容をラブコメアニメとして収めているなかなかぶっ飛んだアニメ。キャラクターがイキイキしているのがいい。
超ハードなお話でも主人公がギャグ漫画のノリで戦う姿は元気もらえるのです。
しかし、原作はギャグがあまりなく、シリアスをコメディに改変。頭によぎるのは、最近の映像化問題。難しいところ...
モヤりつつも、こどものおもちゃは人間ドラマという監督の話を聞くと、しっかり原作者と向き合う態度が映像化では、超重要なんだなと思いました動画↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?