見出し画像

【7月オープン】センタラグランドホテル大阪宿泊 レビュー

2023年7月1日に開業した、センタラグランドホテル大阪に泊まって来ました。まだ出来たばかりでワクワク。
場所は大阪は難波と呼ばれるど真ん中に、なんばパークスサウスと言う所にあります。

初日の夜2Fフロントの様子

フロントロビーは2階で、午後3時チェックイン可能です。通常なら翌日の午後12時チェックアウト。メンバーになればレイトアウトも無料で可能になったり、部屋のアップグレードまでいけます。最後まで読んで頂ければ情報記載しておきます。
さて、今回オープンして約2週間後の出来たてホヤホヤ、コーナー部屋に宿泊にする事になりました。

16階に宿泊
キングサイズのベッド
もちろんメイドインジャパンのTOTO
大きなクローゼット、アイロンあります。
このパジャマ最高に気持ち良いです
洗面所も素敵。鏡も豊富です。ガウン見えてますがこれも素敵。
Panasonicのドライヤー
歯ブラシなどアメニティ関係
バスルームも広いです。
バスアメニティはタイ発のオーガニックスキンケアブランド「PANPURI(パンピューリ)」
ホテルオリジナルブランド「エッセ」
有料の冷蔵庫
タイのシンハービールは最高に旨い
無料の水2本があります。
こちらも無料で提供。
ベッド両サイドはUSB1とコンセント
60インチの大画面

部屋はできたてとあってとても清潔でした。多分下のクラスのコーナースーペリアルームでしたが十分です。宿泊は日本円で約27000円。もちろん日程や曜日によっては変動はしていますが、まだまだインバウンドが来ていないので値上がりは間違いなく来そうですね。とてもいい空間でした。
*ルームサービスは24時間って最近ではすごい対応です。

32階にウィスキーBAR、近未来なBARも♪ 

飲み放題プラン、3杯チケットプランがあり32Fのウイスキーバーの奥に行くとセルフバーがあります。ちなみにこの時はノンアルはありませんでした。しかし、自分で作るは楽しいしグラスを一瞬で冷やす装置もあったり。

32Fウィスキーバー
確かに近未来でタイのイメージカラーも
グラスが一瞬で冷える

33階にルーフトップバー

タイと言えばルーフトップバーの聖地って位あります。日本は多分規制や、四季の問題で中々存在しないのも事実。そんな中できたのがここのルーフトップバー。中々見応えとタイにこの夏ならBangkokに来た疑似体験もできるかもです。シンハービールから初めても良いでしょうね。

ルーフトップバー奥から見た感じ
夜景を見ながら楽しめる。DJも入る日もあるそうだ。

ざくっとな感じでしたがいかがでしたでしょうか?このホテルに宿泊するなら「センタラザワン」ってメンバーになるのも良いかと思います。基本はメールアドレスや個人情報を入力して泊まった数に応じてアップグレードもあったりと。少しマリオットヴォンヴォイと似てるところあります。
またこちらのサイトでもチェックしてみてください♪

ちなみに今回は部屋のアップグレード、レイトチェックアウトで14時までしていただきました。タイの友人もこのホテルに滞在していたので、タイから帰国後またこのホテルでタイ気分を味わいました。是非、皆さん旅の雰囲気も味わえるこのホテルで楽しんでみてください♪

センタラグランドホテル大阪
〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目11−50


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?