見出し画像

料理はいいぞ

こんばんは
ちょっと考え疲れたので、
今日は何も考えず、マイブームの話をします。

色々あって自炊するようになりまして、
今では料理がちょっとした趣味に
なりつつあります。

上の写真は本日の自信作、
カルボナーラちゃんでございます。
なんとなく作れたらカッコいい気がして
練習したんですが、思いがけず簡単で
今やすっかり主力選手であります。

それはもう意味わからんぐらい大量のチーズと
ベーコンをぶち込むのが私流であります。
毎日食ったら絶対血圧やべーっすよ

つっても料理上手と言い張るには、
いささかお粗末なんですけどね。

でも、その時食べたいものを
色々調べて作るのが楽しいんです。

ポイントはなるべくめんどくさく、
最も王道なレシピに、正面から挑むことです。

こうして無駄な手間と暇と労力をかけ、
出来上がった一皿、これぞ男のロマンよ…。
めちゃくちゃ『討伐した感』が出ます。

これがうまいこと運びますと、
普通に生きるじゃ絶対味わうことのなかろう、
圧倒的な自己肯定感に包まれます。

俺スゲ〜!ってなるんすわ
気持ちええ…

何が良いって作るのも俺、評価するのも俺。
誰にも迷惑かけない。完全自己完結。

台所だけはもう完全に俺だけの世界、
何もかも俺さえよければ全てよし。

好きなものは腹一杯食えるし、
外で食うより全然安いし。

どこ取ってもめちゃ建設的。
すばらしい!最高!

オマケで、料理人の凄さも理解できます。
外で食べる時の有り難み、より際立つ。

自然に、ありがとう…、ご馳走様…!!
という言葉が溢れ出してくるのですよ。
道徳の授業で料理をさせよう!それがいい!

自己肯定感に悩む人、
一回思い切って料理やってごらんよ…
脳汁ドバドバですわよ

ちょっとした参考までに。
包丁で手ェ切らないように気をつけてね。




…でも洗い物、君は違う。
君は本当にめんどくさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?