見出し画像

大学生のつぶやき14~返しが強くなりたい

今日の予定(仮)

1.面接対策の準備、ES添削、自分のウリの把握
2.楽しくないんだ!!!!!!
3.WEBテスト受験日程の決定、勉強(最低1時間)
4.コンタクト買いに行く

会話の返しが強くなりたいです。注:殴り書き

みなさま今日もお疲れ様です。お昼に投稿しております。というのは、まじで「さっきああ言っとけば良かったああああ」とめちゃくちゃに後悔して、イライラしているからです。まじでパソコンを打つ指に力が入りすぎてうるさいヤツAになっています。
あああああ、さっき僕が気になっているKさんがアニメ見ながらラウンジで一人でお昼食べてて少し話しかけたんですが、図書館に行きます。つってガタッと立ったので「あ、もう話してくれないのかーほな僕も研究室戻るかー」のノリで勉強頑張ってねーつってスーって出て行ったのですが、まじで何やってんだ自分!!!!!!!ゴミごみごみ!!!好きなんだったらちょっとでも仲良くなりたいんだったらちょっとでも話していたいんだったら「僕も研究室もどるから途中まで一緒に行こう!テンション高めの声↑」つって、アニメの話とか研究室の話とか聞けよ!!!!!!!!!まじでゴミカス!!ゴミごみごみ!!!あああああああああああああああチャンスだったのに、
でもでもでも、ですね!頑張ったって言わせてほしい、本当はさいしょKさんをみかけたとき「最近なんか冷たいし避けられてるかもしれないしっ」て話しかけないことも考えてその怖さを振り切って勇気出して話しかけたんです!!!!!!!!僕は!!!!!!舐めるな!!!そんな女の子みてスラスラ話せるようなチャラ男みてえな人生生きて来てねえんだこちとら!!真面目なめんな!!めちゃくちゃ緊張するんじゃ!!自己肯定感下げるのもいい加減にしろ!!ないものねだりしてんじゃあねえ。

落ち着きました。笑。でもひとまず話しかけて良かった、はず。ぜんぜん楽しませられなかったけど。パッとはなしかけることはできるようになった。それは僕の成長。よう頑張ってる。だから、あとは①話しかける前にアタマん中でイメトレをして、②とびきりの笑顔で話すこと、可愛いんだから笑わないと損だよ。そして、③良く相手の様子を見てあげること。どういう気分なのかな、話せるタイミングかな?④話切りあげたがってたら僕から予定あるからっつって切り上げることもできる。とにかく、恐れないこと。相手の好意なんてわからない。だから、行動前から打算するより、良い奴を演じきるつもりでコミュニケーション取りに行くことが好意を持たせるために大事かと思われます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?