見出し画像

カルピスの瓶

今週は、憂歌団のギタリスト #内田勘太郎 さんの曲をお届けしました。ゆったりとしたレイドバックした雰囲気に、スライドギターが優しくひびくいい曲で、「終わりのない夏」と言います。意外にも、Twitterで何件か反響いただき、内田さんの人気をあらためて実感しました。

また、内田さんのボトルネックがカルピスの瓶だった、というのは意外と知られてないお話でした。昔、小学生に上がるか上がらないかの頃は、ひいお婆ちゃんや婆ちゃんの家にはカルピスの瓶がいつも冷蔵庫に入っていて、出かけるといつも、出して飲むのが、本当に大好きでした。いつの頃からか、カルピスの瓶、見なくなってしまいましたね。というか、そもそもカルピスの瓶って何?って方の方が多いかもしれませんね。

何はともかく、時には #スライドギター をまとめて聴くのもいいものですよね?

(写真は内田勘太郎さんのギターとボトルネック)

#fmかほく #かほく市 #津幡町 #内灘町 #ミュージックバンジー #therollingstones #ローリングストーンズ #ストーンズ #ロッドスチュワート #西城秀樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?