見出し画像

ゲーム雑談⑧テイルズとの出会い

私とテイルズの出会いはマザーシップタイトルの作品ではなく外伝作品の「なりきりダンジョン2」でした

当時Vジャンプで見た記事で面白そうなゲームだと思い購入
プレイしてみると魅力的なキャラクターがいっぱい出てきてワクワクしましたね

その時はタイトルによってキャラのデザインを描く人が違うのを知らなかったのでキャラによって絵の感じが違う事に違和感を感じてました

そしてなりダン2をプレイしてテイルズにハマった私はps版の「テイルズオブファンタジア」を購入しました

ファンタジアの主人公はクレス・アルベインというマントを付けて剣を武器にして戦うキャラでした
小学生の私はこのいかにも勇者っぽい格好が好みで自分はクレスだとなりきりながらプレイしてました

中盤くらいまでファンタジアを進めた所私は何故かゲームのディスクに落書きをしてしまいました
落書きをした事によりディスクを読み込むことができずにプレイする事はできなくなったのです。(そんな事は当たり前だ)

その後にファンタジアはGBAで移植され発売されました。ps版でクリアーできなかったリベンジだと意気込みGBA版のファンタジアを購入

しかし途中で難しく感じてしまいプレイを断念してしまった私。当時まだ小学生だった自分ではクリアーできなかったのです

確かモーリア坑道あたりでやめてしまった記憶があります

そして時は流れpsp版のなりきりダンジョンXに付属されていたファンタジアでクリアーすることができたのです

なりきりダンジョン2でファンタジアを知ってプレイをして、なりきりダンジョンXのファンタジアで終わる
何か運命めいた物を感じました

テイルズが好きな私ですがテイルズオブレジェンディアだけプレイできてないんです
いつかやろうと思ってるのですが他のゲームをやるのにも忙しく中々手をつけられない状況になってます

次に新作が出るならファンタジアみたいなわかりやすい王道のストーリーが良いですね

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?