雑感。

Xでも書きましたが、亡くなった谷村新司さんとさんは同学年。「あれ?谷村さん75歳じゃないの?」と思っていましたが、谷村さんは1948年12月11日生まれ。74歳。お誕生日を迎える前にお亡くなりになられたのですね。無論人間等しく歳を重ねる訳ですが、死は平等に訪れます。僕も47歳になりますから、子供の頃から活躍されていた方がこの世を去るのは致し方ない自然の摂理と言えますね。寂寥感はあります。
 昔はレコードを買うのも高く、お小遣い貯めたり、バイトをして購入したものですが、今はネットの功罪ではありますが、YouTube等で亡くなられた著名人が動く姿を手軽に観ることが出来ます。そこからアルバム関連書籍を買えばいい。
三島由紀夫にも川端康成にも間接的に会える恩恵今の時代にはある。若い方も、どんな年代の人も多種多様な映像、音源、書籍に接してください。そこに故人は確実にいますから。

この度はサポート、誠にありがとうございます。読んでいただき、サポートいただけることは執筆や今後の活動の励みになります。今後とも応援、何卒宜しくお願い申し上げます。