見出し画像

英語での会話なかなか終わらない問題-cool

皆さんこんにちは。
引き続き英語ネタです。

英語が苦手な私が、日本人が0人かつ日本と無関係の仕事をする中で、獲得した本当に伝わる英語の表現をお届したいと思います。
---
英語で会話していて、またはチャットしていて、なかなか会話が終わらないということありませんか?

私はThank youとかGreatとかAwesomeとか、とにかくポジティブな言葉祭りになってしまうことがよくありますw。

こんなときに便利なのがCoolという単語です。

---
Coolは会話の最後のほうに会話を引き取る感じで使います。
とにかくなんでもcoolと言っておけばいいので、使い勝手がいいです(が、おそらくアメリカだけしか使ってないと思います)。

このほかにもAre you cool with that?みたいに同意を求める場面でもよく使われるので覚えておきましょう。

注意点としては、書き言葉で使ってはいけないということです。軽い感じなので、あくまでもチャットや会話でしか使われません。

それではまた。