見出し画像

【エッセイ】 いつだって、そう。

2018年に別のブログを運用していた時の記事を読み返して、エッセイとして、記録として、転載しようと思います。
(内容は2018年3月12日当時のものです)

近頃、ラジオをスピーカーで流しながら料理をする心地良さにハマっていま
す。
皆さん、如何お過ごしですか。

今日はプールで1km泳いできました。無心でただ身体を動かした1日。
温水が体温にちょうど良くて
水の中に入ると音が何も聞こえず、一瞬の無を繰り返す。
ゆっくり泳ぎながら、考え事したり、あー お腹空いたな とか思ったりする。

潜水して呼吸がしたくなり プハァ と息を吸う安心感。
プールからの帰り道
中学校から合唱コンクールの練習が聞こえてきて涙が出たと、母からの連絡。

昨日は7年前のニュースで溢れていたけど
3.11 を迎えなくても、いつだって思うときがある。

愛する人が隣にいること
天気がいいなーと布団を干すこと
キンキンに冷えたグラスで美味しいビールを飲むこと
あの日、生かされた この命 を想うこと

大きなことも小さなことも
いつだって、ありがとう って思う。

今日もラジオを聴きながら、美味しいね って食べるご飯の時間を想像して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?