見出し画像

2017年女性に贈って喜ばれたギフト(予算1万円未満)をまとめてみた

みなさんこんにちは、小嶋です。(Twitterでもよろしくどうぞ)

自分の職業柄、手土産を贈る機会などは無いんですが、ギフトとして贈ることで自分が使える良いものもあるだろうし、知れば知るほど探究心が生まれるタイプなので、備忘録のためにも2017年に贈って喜ばれたギフトをまとめたいと思います。

彼女や気になっている女性への贈り物として参考にしてもらえたら幸いです。

※写真は全てフリー素材を採用しているので、イメージとしてご参考までに。

YSLの口紅(ルージュヴォリュプテシャイン)

4,000円程度

発色が良くグロスが無くてもツヤが出る口紅(と店員さんが言ってました。)で、No.13のピンクバビロンというまさにピンク色を感じる品をプレゼントしました。

口紅は毎日利用する化粧道具の一つで種類も様々あるので、自分にとってのお気に入りを見つけてしまうとなかなか新しいものを買う冒険はしなくなると思います。

とはいえ自分で購入するほどではないけど貰いもので「ちょっと新しい自分」を発見できるなら女性も嬉しいはず。消耗品なので後腐れ無く利用してもらえますし、サイズも小さいのでどこで渡しても喜んでもらえるはずです。

商品ページ


ジョーマローン(Jo Malone)のボディローション

たしか7,000~8,000円くらいだった気がします。

男性でも私用で使っている人は多い人気のブランドです。自分自身は、ブログにも書きましたがジョンソンベビーローションが自分の肌にものすごく合ってると感じてます。

なかなか値は張りますが、パッケージのデザイン、ギフトバッグのデザイン、香り、つけ心地はパーフェクトに良かったです。

クリスマスプレゼントとして贈りましたが、20代前半から30代まで幅広くいろんな女性に喜んでもらえると思います。

商品ページ


バスタオル(ROYAL RICH)

2つで5,000円(市販では1つで5,000円)

これは自分自身が利用していて質感や肌触りに感動したので、実家に帰った際に親にプレゼントしました。

通常は1つ5000円する高級タオルなのですが、とあるタイミングで2つで5000円で購入できたので、片方は実家に贈りました。

使うシーンはお風呂に出た後のみですが、ささやかな喜びを感じてもらえたら嬉しいですね!

商品ページ(公式のオンラインストアは見つかりませんでした。)


ピエールエルメのマカロン

1,500円くらい。

マカロンの見た目や味、そしてパッケージのデザインは女性人気は群を抜いているでしょう。

友達の転職祝いでプレゼントしましたが、大きすぎないイベントの贈り物におすすめです。

ピエールエルメのマカロンページ


クリスマス後は、4℃のアクセサリーがメルカリで大量出品されるクリスマスの風物詩になってしまいましたが、そんな高価なものを買って出品されるより予算1万円未満でもしっかり使ってもらえるand喜んでもらえるプレゼントを贈りましょう。

少しでも良いなと思ったらスキやシェアしてもらえると嬉しいです^^