夢のQUINTET大会を妄想する

2021/02/26 事件が起こる

現地時間2021/02/26にWNOというグラップリングの大会が行われましたが、そこでGordon RyanとAndle Galvaoが場外乱闘をするという揉め事がありました。

経緯を説明しますと・・・(私の理解なので、間違っているかもしれないですが

Andre GalvaoはADCCでスーパーファイトをしていて、グラップリング最強な感じでいますが、もちろんGordon Ryanはそれを気に入らず、「試合をしよう」と挑発を繰り返していて、関係が悪化。

Andre GalvaoはATOSというジムのボスですが、その両者のいざこざに乗っかってATOSの選手もGordon Ryanを批判。

WNOで両者が出会い、場外乱闘に発展、という感じです。

1つ目の動画はよーく見ると結構面白くて

●静かに間に入るJohn Danaher。「改善」と書かれたラッシュガードを着ています

●静かに見物するEddie Bravo。途中10th Planetの服を着ている人です

●遠くで動画を撮っている、ピンクの服のGeo Martinez

●最後に仲裁に入ったまさかのGabi Garcia(なお、WNOではまさかの判定負け

という感じです。

こんなmemeも作られて、盛り上がっています。

ちなみに、Eddie Bravoはマリファナ大好きで、両者が争っている様子を見ながら楽しそうにマリファナ吸っているというネタ画像です。笑

私の予想だと、両者が戦えばGordon Ryanが勝つのではと思いますが、久々に見たらちょっと細くなっていて、なんか吐き気がして体調が悪い?というような投稿もしていたので、Gordon Ryanのコンディションが心配です。

ここで私は思いました。

ATOSを巻き込んだ揉め事になっているから、もうQUINTETで白黒つければいいじゃない

と。

そこで、夢のQUINTET大会を妄想してみました。

4チーム考えてみたいと思います。

チームDDS

Gordon Ryan

Nicky Ryan

Garry Tonon

Craig Jones

Ethan Crelinsten

の5名。体重オーバーの可能性は非常に高いです。笑

次点はNick Rodrigues。しかし、体重がとんでもないので体重オーバーに拍車がかかってしまいます。

史上最強のチームでしょう。ヒールフックがないとは言え、全員世界トップレベルに何でもできる選手。

チームATOS

Andre Galvao

Lucas Barbosa

Kaynan Duarte

Kade Ruotolo

Tye Ruotolo

これも体重オーバーの可能性はめちゃくちゃ高いです。笑

上三名はもちろん強いですが、Ruotolo兄弟がとんでもないダークホースです。NickyとEthan Crelinstenにも勝っていますし、もしかしたらチームDDSに勝てるかもしれません。チームDDSとチームATOSがぶつかったら全世界が熱狂して歴史に残ること間違いなし。

チーム10th Planet

Vinny Magalhaes

Kyle Boehm

Jon Blank

Richie Martinez

Geo Martinez

チームとして有名で、入れるとしたら10th Planetになるでしょう。

実際にQUINTETに出たメンバーよりも現役のトップ勢が多いので、結構強いです。体重はギリ収まるかな・・・という印象です。

戦術がピタリとハマれば、チームDDSとチームATOSにももしかしたら勝てるかもという感じです。ただし、「ピタリと」なので、基本的には負けることが予想されます。

チームその他

Roberto Abreu

Marcus Almeida

Vagner Rocha

Roberto Jimenez

Paulo Miyao

DDSやATOSや10th Planetに対抗できて、同じくらい大きなジムが思いつかない・・・チームその他になってしまいそうです。

とりあえずでかい人二人、それより下の階級から現役で強い選手・・・うーん、難しい


メンツがメンツなのでギャランティーもハンパないことになりそうです。

私が1兆円くらい入手したら、QUITETに相応のマネー渡して開催したいと思います。笑




FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!