アマチュアLevel-Gの感想&自分の試合解説

みなさんこんにちは、まごっとです。
先日のSITに続いて、アマチュアLevel-Gに出てきました。
とても良い感じでさくっと勝てて、そこでどんなことを考えていたのか、ぜひ紹介したいと思います!
前回は試合の過程を紹介することがメインでしたが、今回は勝てたのもありどんなテクニックを使ったのかをメインで書いてみたいと思います。
また、前回の有料noteの意見を交えて、途中まで無料、途中から有料で書いてみたいと思います。


1.初のGENスポーツパレスと体重

今回のアマチュアLevel-Gの会場はGENスポーツパレスでしたが、実は今まで私は一回も行ったことがありませんでした。
新宿らへんにあるというのは知っていましたが、調べてみると大久保駅が最寄りで、そんな都心にあるのが意外でした。
今回のLevel-Gは朝8時集合ですごい早く、非常に早起きしていきました。
前日は体重調整であんまり食べすにぼーっとして昼寝をかましていて、いつもの生活リズムもあり、数時間しか寝れずに行けました。
が、体調は良く、体重も全く問題ありませんでした。
体重はジムのプロの選手のプロフェッショナルな知識を拝借して、カロリーを考えて計画的に痩せました。(アドバイスありがとうございました!!
とはいっても本当1キロちょっとだったので余裕で、数日前測ったら余裕でアンダーで逆に心配になったりしました。笑
そこで学んだのは、胃に食べ物が全くないときとあるときって差がすごいですね。最大2kgくらい差が出るのでは。
その胃にある食べ物を調整するのも大事だと思いました。

2.自分の試合が始まるまで

私の試合があるまでに、私の対戦相手は一戦していて、そこで傾向と対策を考えたりしました。
事前リサーチだと全然戦績が出てこなくて、逆に不安になっていたので自分の試合までに一試合見れたのは非常に大きかったです。
また、私の元ジム仲間の人の試合のセコンドをしたりしたのですが、その人は負けてしまいました。
くぅー、残念。もうちょっと良いセコンドができたかも。申し訳ない!!
ということで試合が始まりました。

3.自分の試合が始まり、思考過程と技術紹介

そして自分の番になりました。
そして!!!ここから有料になります!!
有料部分の内容としては
●試合動画
●試合中どこを見て何をしようと思ったか
●そこで使った技術の詳細(特に足関節について)

となっております。
前述の通り、前回の有料noteとは違い、いろんなポイントから技術解説を書きますので、ぜひご購入いただけると嬉しいです。

ここから先は

5,321字 / 25画像

¥ 300

FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!