ついついイッキ見してしまう

Huluが日本に上陸した際、確か1ヶ月無料の特典があり、それまでずっと見よう見ようと思って機会がなくて見ていなかったプリズンブレイクを契約した最初の週末の2日間で、シーズン1−4までイッキ見してしまった。相当疲弊したし、自分は何やってんだろうと後悔したのを思い出す。ただ、この記事をみて自分だけじゃないとちょっと安心した。

最近は、新しいドラマが次々とでて来てバックログがどんどん溜まっていき、いくら時間があっても足りない状況になったので、もう見ること自体諦めた。ただ問題は、まだ自制の効かない子供達。学校やSNSなどで、話題になっているドラマを片っ端から見るような状況で、ほとんどスマホに釘付けになっている。ペアレンタルコントロールではレーティングによる制限だけでなく、1日2時間までとか視聴時間も設定できるようにしてほしい。

それにしても、今年は80億ドル(9千億円)をコンテンツに使うらしい(ちなみに昨年の売上は118億ドル(1.2兆円))。面白いドラマ・映画がでてくるのはいいけど結局見れないんだよなぁ。。。

https://forbesjapan.com/articles/detail/19706/1/1/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?