見出し画像

Pinterest is 楽しい

Pinterest は好きですか?
わたしは好きです。

Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード風の写真共有ウェブサイトでユーザーはイベントや興味のあること、趣味などテーマ別の画像コレクションを作成し管理することができる。また、他のピンボードを閲覧して自身のコレクションか「好み」の写真として画像を「リピン」することもできる。(Wikipediaより)

要は、インターネット上にある興味のある写真(服とか建築とかインテリアとかご飯とか犬とか猫とか)を自分専用のボードにピン(ブックマーク)して、周りの人と好みの世界観を共有することができるサービスなのですが、わたしは好みの写真を黙々と「ピン」してひとりでニヤニヤ眺めることに終始しています。いわゆるひとり遊びですね。
オードリーANNで言うところの「自分磨き」に近い感覚です。知らんけど。

・・・

今は「meshi」と「fuku」という2つのボードを作り、好みのご飯と服の写真をひたすら集めています。

めちゃくちゃ楽しい。

・・・

「meshi」は単純に自分が食べたいものをピンしているだけなのですが(noteにスクショ貼るのはセーフなのだろうか…?)

「fuku」はちょっと趣旨が変わって
『もし自分が女性だったら着てみたいもの』を主に集めています。

性的指向としてわたしは女性が好きですが、それと同じくらい女性が着ている服に興味があって、服を選ぶのめちゃくちゃ楽しそうだなぁといつも羨ましく思っています。

男でももちろんお洒落は楽しめるのだけど、なんというか、女性ならではの身体のラインがあってこそ成立する綺麗な服がたくさんありますよね。
それを着ている女性がとても好きです。

・・・

あと乃木坂46が好きなので、このメンバーにはこれが似合いそうだなぁ、と妄想するのも好きです。(卒業してるけど)西野さんは襟元の綺麗なデザインが好きだからコレとか、(だいぶ前に卒業してるけど)万理華さんは髪型がショートだからメンズライクなコレとか。勝手にいろいろ着させてます(怖い)

・・・

…まぁ、恋人がいるときはその人が好きそうだったり似合いそうなものを自然と探すんですけどね。

さて、真顔になったところで終わりにします。


#エッセイ #Pinterest #乃木坂46

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?