見出し画像

おトクサービス:Ibotta

久々の投稿でかなり緊張しているワタクシ。

復活?の初回は最近ハマってるお得サービス系「Ibotta」。

アメリカではポイントを貯められるサービスよりキャッシュバック系サービス系サービスの方が多いのだけど、Ibotta は幾つかあるものの中でもかなりお得なキャッシュバック系サービスだったりする。

対象店舗がとても多い

2020年11月現在で利用できるお店は実店舗190ブランド以上!クローガーやウォルマート、ヨレジョ、コストコなどのスーパーからCVSなどの薬局、Macy’s などのデパート系まで色々網羅。アマゾンなどのネット通販やUber Eats、Hotwireなどの旅行関連も対象なので、普段よく使うお店が対象リストに入っていれば使わない手はないって感じ。

画像1

オンラインでの買い物対象店も180以上あるので、お気に入りブランドがあるか先にチェックするのがオススメ。

基本的な仕組み

使い方はかなり簡単で、

1. アプリで買い物リストを作成
2. 実店舗又はアプリ経由でネットストアで買い物
3. レシートを送信

で後述のキャッシュバック額をゲット。

画像2

お店で購入する時は先にアプリで買い物リストを作っておくのがミソ。
(+マークをタップ、でリストに追加)

キャッシュバックは$20貯まってから

$20以上貯まると、ギフトカードやリンクしたPayPalアカウントで相当額を受け取れる。

スタバによく行くようならeギフト化して

自分のスタバアカウントにRedeem→お得期間中にコーヒー購入→スター大量ゲット

という半永久期間的に美味しい思いを味わうのも良いかも知れない。

また、銀行口座をリンクさせれば文字通り現金でも受け取れるから、チェースとかバンク・オブ・アメリカみたいな大手銀行ならどこに住んでてもキャッシュバックできちゃう。

画像3

まとめ

残念ながら入店だけでゲットできるようなサービスではないど対象ブランドがとても多いので、アメリカに住むならぜひ活用して欲しいサービスだったりする。

ぜひグロッサリーショッピングだけでなくサイバーマンデーやデリバリーなどでも活用してコロナ禍でもおトクに過ごしましょう♪←まだ緊張してる

Ibottaへのリンク
https://ibotta.onelink.me/iUfE/1005cd3f?friend_code=atwxpbm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?