見出し画像

Swiftでいこう! - 楽しくハロー!

MacでもiPadでもたのしくプログラミング!

MacではもちろんXcode。だけでなく今はiPadのSwift PlaygroundsもMacアプリとして使えるようになっています。

XcodeのPlaygroundもありますが、お手軽さではiPadのPlaygroundsの方が良いと思います。

ツールも用意され、好きな時に好きなだけできるようになっていますが、アップル公式のチュートリアル、ドキュメントも充実していて、これを使わないてはないと思います。

言語の説明、サンプルコード、そしてチュートリアル。Swift、SwiftUIの使い方からサンプルアプリ。その作り方が公開されています。

でも、英語なんです。そこさえクリアできれば、あと時間があればやり放題ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?