Leica M(typ240)で撮影した動画

みなさま、こんにちは。

Leica M typ240で撮影した動画サンプルってなかなか見当たらない気がします。

せっかくこのライカMを持っているので少しずつ動画をアップしています。

ライカM typ240では、動画はおまけ程度とされています。
HDで、25fpsです。マニュアルによる露出調整、固定、ホワイトバランスなどが難しいですが、、
むしろ撮影中に、周囲の明るさや色に応じて露出などのパラメータが変化するのは普段の我々の眼と同じような自然な見え方の変化ににているのかな~と思ったりします。

M型ライカだから。

失敗も、ヒットも、描写の変化も楽しめる。そんな気がします。

今回の動画の編集ソフトはDaVinci Resolveを使用しました。

ではでは。。。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?