見出し画像

舞台「セトウツミ」を観てきたんだな



映画やドラマにもなった漫画原作の

舞台「セトウツミ」

を観てまいりました。

初っ端から言いましょう。

面白かった!

これは観た方が良い!


漫画で生きていた会話の応酬が、多分、

舞台の方が

映画やドラマよりも活きている

コントを2時間観る感じだけれど、
そこは長篇なので、
クライマックスでの話の展開は、
原作漫画も映画もドラマも見ていない人にとっては

驚きの連続


となるはず。

実はワタクシ、

漫画は読んでおらず
映画版ドラマ版も最初だけでした。

なので、なぜに舞台を観ようと思ったのか自分でもわからないのだけれど、

一番安いチケットを買ってました。

そして、

大満足しているわけです。

クライマックスでこう来たか!って思いながら。

途中は大爆笑しながら。

オフィシャルサイトから


本当にね、メインとしては

主人公の高校生2人がずっと喋ってるだけ

なんですよ、コレ。

それも大阪の。

ワタクシ、遥か昔に関西に旅行に行って、電車に乗った時に、地元の小学生たちが話しているのが、それだけで漫才で、驚いた経験があります。

よく関西人が、普段はそんなに面白くないとか言うじゃないですか?

関東人でも、ノリツッコミが良くて、話してるだけで面白いって言う人いるんですが(元同僚女子がまさにそうでした)、

やっぱり関西人の方が多い気がするんですよね。

まあ、そんな電車の小学生たちのように、

主人公たちは川縁で毎日毎日喋ってるだけなんです。基本的には。


実はそれぞれ、悩みがあったりするんですが。それがクライマックスへの大きな要因で、なかなかの闇。

しかし、ふたりはその闇を見せずに、ツッコミ激しく話し続けます。途中、実はちょろっと言ってるんだけれど、照れ隠しのようにすぐに隠したりして。

ワタクシの通っていた高校って、遥か遥か昔ですが、ほぼほぼ男女比率 男子2/3 :  女子1/3だったんです。1クラス、男子30人、女子15人みたいな。なので、かなり多くの男子を見てたはずなんですが、

あんなにノリツッコミのいい会話は見たことがなかったなあ。

ただ、だらっだら、無駄話をしている感じはまさに瀬戸と内海

なので、懐かしさもあるんですよねえ。

きっとね、日本の普通の高校生ってあんな感じなんですよ。きっと。


そんな普通の高校生を漫才師顔負けに演じた俳優さんが

瀬戸


内海


ふたりとも2.5次元舞台とかミュージカルが多いみたい。だからかな、客層が若い!それも女子だらけ。笑 

ツッコミの瀬戸役の有澤樟太郎さんは兵庫出身との事ですが、内海役の牧島輝さんはなんと埼玉出身!より大変だったでしょうねえ…って感心しちゃいます。

何しろ

膨大な(ハンパない)台詞の量
+
関西弁のイントネーション
+
速いテンポ。


素晴らしかった。

拍手拍手です。


いやあ、ここのところ舞台面白いのに当たってる感じがします。


この舞台は残念ながら、上演回数が少ない!

東京・大阪は↑

あと、名古屋で1日だけ。


当日券はあるのかな?
要確認だけれど。

あと、配信もあるらしい。

オススメです!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?