見出し画像

映画「ゴールデンカムイ」を観たんです

映画「ゴールデンカムイ」

を観てまいりました。


ワタクシ、原作もアニメも観ておりません。なので、ただただ劇場版として楽しみました

面白かったです。

まあ、相変わらず原作もアニメも観ませんけれど。

劇場版の第二弾が来たら、どうしましょうかねえ。その時考えますって感じです。


今回もねえ。大作話題作ですから、公開前は観ようと思ってたんですが、公開間近からどうしよっかなぁ感がハンパなかった。

何が言いたいかって言うと、

題材としての好みの問題です。



何しろ原作もアニメも観ておりません。要は題材に興味薄いんです。


それにしても山崎賢人さんは、原作実写化でシリーズ化される作品ばかりですね。

「キングダム」「ゴールデンカムイ」

大忙しです!

その両方をこなしている。


あ、何だか両方の作品に同じコトを思っちゃう自分がおります。

キャラクター作りがスゴイ=キャスティングが上手くいってる(らしい)

登場人物多い

ヒグマやオオカミのCGが自然で素晴らしい→金カムだけですが

丁寧な絵作りが豪華=お金かかってる


それ故か
ストーリー展開が遅い

多分、原作ファンにはたまらないでしょうね。

丁寧なストーリー展開ですから。



但し、原作ファンでないワタクシ。


前回の「キングダム」で思ったわけです。もう、次は観ないかも…ってね。


作品が悪いわけじゃないんですよ。

次回作ありきな感じがね。

また、そこで終わる感じね…みたいな。


最初から三部作とか言って欲しいなぁ〜。その方が気持ちが決まるなぁ〜。

言ってる? 言ってない?

知らないので、

言ってたらごめんなさい。

原作終わってないものね…。


あ、追加です。白いオオカミがフェンリルに見えて仕方なかったと言う…。異世界転生マンガを読みすぎな感じのワタクシです。





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?