見出し画像

おいらにとっての名盤その7

P.O.A. -POP ON ARRIVAL-/BEAT CRUSADERS

1.〜NAMPLA〜
2.ISOLATIONS
3.HIT IN THE USA
4.FEEL
5.LOVEPOTION #9
6.CROWN FOR THE DAY
7.〜SASQUATCH〜
8.JAPANESE GIRL
9.LOVE IS INSPIRATION
10.DISASTER
11.LOVE DISCHORD
12.BLOCKBASTARD
13.RUSK
14.S×E×X×I×S×T

BEAT CRUSADERSのメジャー1枚目のアルバム。
2005年リリース。
2010年に解散したのかあ。もう13年になるんですな。もう一度観てみたいバンドのひとつなんだよなあ。一切メディアに顔を出さないバンドとして活動していた。テレビ出演もたまにしていたのだが、どうするのかと思ったらお面したまま歌ってましたな。
「SPA!」の表紙になったことがあり、「これで俺らも有名人になっちゃうなあ」なんて思ってたらお面だったのでとくに今までと変わらなかった、なんて話をどっかでしてましたな。
メジャー一発目で気合が入っていたんだろうなとおいらは勝手な想像をしているが、HIT IN THE USAやFEEL、LOVEPOTION#9、JAPANESE GIRLなど名曲揃いである。
個人的にはLOVE IS INSPIRATHONが好きだなあ。
爽快なアルバムだと思っております。
メンバーは現在もそれぞれのバンドで活躍中。重ねて言うが、もう一度見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?