見出し画像

煉獄さんと猗窩座のハーフみたいな友人ドクター&素敵な奥さまの女っぷり

煉獄さんと猗窩座のハーフってなに!?

人か鬼かどっち!?って思うでしょう?


わたしは、鬼滅の話を、
まいにち子供たちから聞かされ、
キャラクターの絵を見せられ、


“おまえも鬼にならないか~♥️”って、
奈良の大仏風ポーズでせまられているうちに、


ふと気づいたんです。


そういえば、旧友で、
煉獄さんと猗窩座を足して2で割った
友人がいるわ!と。


10代のころ、大学受験勉強をともにした、
塾のクラスメートであり、戦友なんですね。


進学した大学も同じで、楽しくも、
勉強が超ハードな大学生活を、


東京の荒波にもまれながら、
お互いに乗り越えていました。


見た目も、性格も、煉獄杏寿郎と猗窩座のハーフな感じ笑


クリッとした煉獄さんみたいな目に、
ひとなつっこい、柴犬顔な猗窩座をミックスした
風貌、


そして、やんちゃと知性・責任感を兼ね備えた、
体育会系スポーツマン型のドクターです。


ほめてるのか、けなしてるのかわからなくって、
ごめーん。


その張本人、Kちゃん(H先生)は、
外科医であり、
救急を専門にやっている。


日本の最前線の救急チームをまとめ、日々、
外科医として奮闘しています。


わたしの、身内やほかの友人にも、
外科出身の救急医はちらほらいるので、


仕事の過酷さはよく聞きます。


そんな、煉獄さんと猗窩座のハーフな救急ドクターを支える奥さまが、本当に素敵な方で♥️


わたしは、年賀状などでしか拝見したことはないのですが、


可愛らしくて可憐で、バラの花もひれ伏す、
うりざねがおの美人様です…。


それに、わたしがお子さんお誕生のお祝いを
お贈りしたときに、


お返事いただいた電話での会話や、
内祝いに添えられたメッセージが、


あまりに丁寧で心がこもっていて、


なんて素敵な女性なんだろう…って、
惚れ惚れしたんですね。


引っ越しのどさくさで、
頂いたメッセージカードをなくしてしまい、
残念なのだけど、


額縁に入れて、神棚にささげたいくらい、
心のこもった、感謝に満ちたメッセージでした。


わたしのまわりでも、
達筆で、見事な礼状を送って下さる方は多く、


わたしも参考にさせて頂こうと、
ストックさせていただいているのですね。


日弁連副会長の奥さまのお礼状は、達筆すぎて、
わたしには読めないくらい笑。


煉獄さん&猗窩座ハーフの、

H先生の奥さま(Aさん)の話に戻りますが、
Aさんが下さったお礼状は、
ステレオタイプなものではなく、


相手の状況を想いはかって、
さらりと、
心のこもったメッセージがしたためられているのです。


頂いた側は、本当に感激しますし、
心にあたたかな火がともります。


Aさんは、小野小町みたいな美人のうえ、


紫式部や清少納言並みの文才と礼儀作法をかねそなえた、


いまや幻の女性だと思います。


救急医の仕事に休みはなし、
一ヶ月に数日帰宅できたらいいところ…


ワンオペ育児で大変ななか、
あんなに心のこもったお礼状を、
さらりとしたためて、送ってくださるなんて、
本当に頭がさがりました。


わたしよりも、ずいぶんお若い方だと思うのだけど、


ワンオペ育児プラス介護で、日々、


テンダム授乳と育児と介護に明け暮れ、
(テンダム授乳…年子や双子を同時に授乳すること)


食い意地のはったメス豚か、
気の立った、甲山(ローカルネタ)のメスイノシシのように生き、
もはや、
人としての作法や礼儀を忘れつつあったわたしは、


H先生の奥さまとのやり取りを通して、
ハッと我が身を振り返り、反省したのでした…。


煉獄さんと猗窩座のハーフドクターを支えている奥さんAさんって、
本当によくできた、人思いの素敵な人なんですよ。


H先生の奥さまAさん、ぜひ、

【煉獄さんの奥さんになりたい女性
&猗窩座を人間に戻したい女性】
のための、
凛とした大和撫子アカデミー

なんて講座の女神メンバーになってくださいませんか~🎵
(こんな講座、開講したかったんです🎵)


わたしのママ友や友人には、
いろんなタイプの素敵な大和撫子がいるので、


その女神たちを集めて、まだエンジェルの、
乙女たちを素敵にしたいんです♥️
(わたしの娘たちもねッ)



わたしにとって、理想の女性は、
幕末の志士、桂小五郎を支えた、

芸者の幾松と、
坂本龍馬の奥さまのおりょう!


この二人は永遠の憧れです♥️


今を生きる、令和では、

H先生の奥さまや、素敵なママ友・友人たちが、
理想の女神だよ♥️


時代や国が変わっても、人としての魅力の本質は変わらないし、


ドラマが生まれる心の源泉、喜怒哀楽って同じなんだ。


実はコロナ渦で出会ったママ友の中に、
これまた
とんでもなく、目見麗しく&愛にあふれた、
女神さま(この方もAちゃんって名前)がいて、


Aちゃんとの出会いは、わたしにとって、
天からの最高のギフトなんだよね。


コロナ渦では、
多くのドラマティックな出会いがあり、
コロナさまさまです。
(亀神様と出会えたのも、コロナのおかげ♥️)


実は、このAちゃんのご主人も、
鬼滅の柱に入隊しそうな、


頭脳明晰&タフなドクターなんだよ。
(そして名前まで、H先生!)


Aちゃんは、高貴なオーラが天性の、
すっぴんで女優超えの美女で♥️


Aちゃんが河原の石ころをもっていたら、
高価なダイヤモンドに見えるし、


300円の服を着ても、トップブランドの服に見えるんだよね。


生まれながらの気品って、すごいオーラだよ!
(本人は全然気づいてないけどね)


それに、
自分たちのお子さんとともに、
わたしの子供たちも、
とても大切にしてくれて、


一緒にいるだけで、話すだけで、心がポカポカする、最高のご夫婦♥️


いい女にいい男って本当ねー♥️


Agora食育外来

薬草魔女医 Dr.Yumi


画像1


画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?