バセドウ病になりました~メッセージ返信~背中にきびと睡眠不足

頂いたメッセージの返信です。
ご連絡いただきありがとうございます!

****************************************

Qバセドウ病になりたてほやほやです。
判明する数か月前から、背中ににきびが
できるようになりました。そんな症状は
ありましたでしょうか?

A私も同じでした。赤い発疹が背中、胸、二の腕、
首、最後は頭皮にもできるようになりました。
皮膚科にいったところ、毛嚢炎と診断され、
塗り薬を処方されています。バセドウ病と
診断されてから1年以上経過して、少なく
なってきました。皮膚科の先生が言うには、
汗で毛穴に炎症がおこってるとのことでした。
バセドウ病だからなるのか?おそらく、
バセドウ病でかいた大量の汗が原因かと、
私は思ってます。バセドウ病との関連に
ついては皮膚科の先生はどうかな~って
感じでしたし、内科の先生もどうかな~と
抗ヒスタミン薬を処方してくれましたが、
はっきりとは明言されませんでした。
汗をかいたら汗拭きシートでふいたり
清潔にしておいた方がいいかもです。

****************************************

Qバセドウ病と診断されました。
睡眠について聞かせてください。
私は現在2.3時間おきに起きて、
ぐっすり眠ることができません。
そんなことはありましたか?

Aこれまた私も同じでした。
私の場合は酷い悪夢を見た上で
起きていました。他にはとっても
背中がかゆくて起きました。
脈拍が速かっただからと今は
思ってます。ついでに速すぎて、
枕に横向きに寝ていたら、
こめかみのところからドクンドクン
という音が聞こえてきてびっくり!
数値が安定してからは、だいぶん
熟睡することができるようになり、
たまに寝つき悪いなぁと思うと、
脈拍が高くなっています。
数値が安定すると、眠れるように
なるので、あまり気にせずに、
起きてしまったら、
「もう一回ねよっ」と、気楽に
眠りにつくようにするといいと思います。

****************************************



皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。