見出し画像

自宅緑化計画2

12月なのに植え替え。
というか、12月の出来事を4月に更新する体たらく。

鉢買いました。

以前IKEAで買ったガジュマルをでっかくしたくて、かなりでかい鉢買った。
本来は少しずつ鉢を大きくするのがセオリーだけど、まぁええやろ(

ガジュマル移植


結構根っこが出てる。

というわけで、ドッキング。


植え替え完了。

あとは、お馴染みのcharmでポトスとモンステラを購入。
モンステラはもともとガジュマルを植えていた鉢に移植。
葉に穴が開くらしいけど、どうやら新しい葉っぱが生まれたときに葉に穴が開くらしいので、今後に期待。

モンステラ

投稿画像は12月時点だけど、4月時点ではすでに数枚葉が出てきていて穴が空いてる。これはまた気が向いたら記事に。

というわけで、そこそも観葉植物として欲しい種は買ったのだけど、
もう少しだけ観葉植物欲しかったり。
すでにウツボカズラは寒すぎて枯れてしまったので、何かしら寒さにも強い品種をお迎えしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?