見出し画像

【池袋】デートしたい。

最近気になっている池袋の本屋さん「天狼院書店」「梟書茶房」に行ってみたい。
両方のお店に共通することが、本のタイトルや装丁が見えないようにカバーがかかっていて、少しのコメントだけを頼りに本を選ぶということ。
わたしはたまに小説読むのですが(子供ができてから時間がなくてなかなか読めないですが)、だいたい決まった作家さんのばかり読んでいます。
本に関してはなかなか冒険できないタイプみたいです。
彼氏と二人で一緒に本を選んだり、読んだ本を交換したりしてみたら、楽しそうだなーって妄想。
旦那は本を読まないので、本読むのが好きな彼氏を妄想。

それからご飯は「焼きそばは飲み物。」に行ってみたい。
「カレーは飲み物。」には行ったことあるんだけど、美味しかったけど量が多かった。結構量食べれるほうなのですが、なかなかきつかったです。
そして女性一人ではなかなか入りづらい店構え。ぜひ男性と行きたい。
旦那は焼きそばは太るからダメと言うので、言わない大食いの彼氏を妄想。
焼きそばのほうも量は多いみたいで、カレーと同じでトッピング3つ選べる制度があって、コレがなかなか迷っちゃうんだよね。
1.スキヤキ卵
2.ネギ増し
3.唐揚
4.ポテトサラダ
5.フライドガーリック
6.パクチー
7.ワカメスープ
8.納豆ソース
9.目玉焼き
10.フライドオニオン

↑こっから3つ。ねーどれにする???
わたしは、4.ポテトサラダと9.目玉焼きはマストだな。
本当は3.唐揚いきたいけどねー。
無難に2.ネギ増しか7.ワカメスープにすると思います。
二回目以降は8.納豆ソースもありかもね。
わたしと同じ2.4.9を選んだあなた、来世で結婚してください。

最近気になった場所、池袋だなーと思ったので発表してみました。
池袋ってめったに行かないから、地理がわかんないんだよね。
不思議な不思議な池袋~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?