見出し画像

ラジオ出演ですよ、というお話

先日、FM新潟というラジオ局へ初めて足を運びました。

足を運んだ理由は、そう。。

ラジオ出演のため!正直、ラジオに出るなんてそうそう経験あるわけではありませんからね。ワクワクしていきましたよ。

ただ、今回、出演させていただいたのは生放送ではなく、収録からの放送。目的は09月23日に開催するイベント『 #スポーツの未来に僕たちができること 』のPR。

出演する番組は 『CH2020』。

2020年のTOKYOオリンピック・パラリンピックに向けて様々なジャンルの『CH』から始まる『CHANGE』や『CHANCE』、『CHARENGE』を紹介する番組、ということでした。

これは後から知ったのですが、大変失礼ながら、放送の日時は把握していたものの、番組名と内容に関して知ったのは足を運ぶ2日前でした...。それまで何の番組にお呼びいただいたのかを知らなかったという...。

ですが、今回の僕の動きが番組内容的にもハマっていた内容だったのだと知り、安堵をした次第です。

これが全く関係なく、告知的にだけ使ってもらえる、となれば決して気持ち的にも楽な気持ちではいられず、むしろ寒気立つぐらいに気持ち悪さを抱えることになっていた可能性が高いからです。

今回、僕が出演するのはものの5〜7分程度ですから、決して長い長い時間を話をするようなものではありません。

しかしですね、僕の心地よく、安らかな気持ちになるような声を新潟県、radikoを使用することで全国に届けることができて、非常に満足です!

ごめんなさい。本当に。

放送時間の日時は13日(木)16:13~16:20の間ということで、お仕事の方が多いかと思いますが、radikoのタイムフリー視聴を利用することで聞いていただけますので、どうか聞いた上でご感想をいただけると嬉しいです!


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。 お読みいただき、それについてコメントつきで各SNSへ投稿していただけたら即座に反応の上でお礼を申し上げます!