見出し画像

【才能の見つけ方】

ん?って引っ掛かりを持ったらチャンス!!って話。

生活してると、なにかと「ん?」って
引っ掛かることってあるでしょ。
そういう時は、自分が何に引っ掛かってるかって意識したほうがいいわけ。
というのも、そこに物凄いチャンスが転がってるからなんですよ。

例えば……。
店に入って、店員の挨拶の仕方に「ん?」って思うことってあるでしょ?
そういう人は、サービス業に向いてる可能性があるってこと。
要するに、その部分に対するセンサーが高くなってるってことなんだよね。

人の文章見て、句読点の打ち方に「ん?」って引っ掛かるなら、物書きに向いてるわけだし……。
映画見て、この展開はこうしたほうがいいのに……って思うなら、もう映画監督だよね。

中には「ん?」って引っ掛からないこともあるわけ。
逆に言うと、そこに対するセンサーが弱い人ってことで……。
そこのジャンルに対する感度が引いってことなわけです。

要するに「ん?」って引っ掛かるポイントは、その人の感度が高いわけで、つまりは、そこに才能の原石が埋まってる可能性があるってこと。

なので「ん?」って引っ掛かった時は、是非、意識してみて。
あなたの才能が、そこにあるかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?