見出し画像

【人を見て悔しいって思う感情あるならイケるかも!?】

周りの優秀な人を見て「くっそー」って思うことってあるでしょ。
中には、自分はダメだって思ちゃう人までいるじゃん。
でも、それって全然ダメじゃないのよ。
その悔しいって感情は才能があるってことの証明なんだよ。

というのもね悔しいって感情が浮かぶってことは、その人の能力の凄さを理解できてるってことなんだよね。
わかるからこそ悔しいって思えるってことで、それすら思えない人って
つまり、あなたは少なくとも、その凄いと思った人の線上に乗ってるってことなんだよ。

あとは、意識する場所を変えるだけ。
自分の何がダメなのかに意識を向けるんじゃなく、その人のどこが凄いのかに意識を向けてみて。
そこに、自分の伸びしろがあるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?