見出し画像

20240227・本日は病院なり

こんにちは、土下座最中です。
今日は病院に行きます。


とにかく弱った(いろんな意味で)

母親の訴える症状が多すぎて、口頭では到底伝わらないと思い、母親から聞き取りをしたうえで、WordでA4用紙2枚分にまとめました、多い。
ちゃんと先生が目を通してくれるか不安です。

まあその分困っているということです。
何とか母親のこの歳からの介護だけは避けたい。(すでに一部介助は必要になってしまっていますが)

母親のこの弱り具合がどうにかならないものには、B型作業所の通所もままならない。
母親も困っているけど、私も困っています。
社会復帰の第一歩がいまだに踏み出せない。
せめて問い合わせ用のメールアドレスだけでも作っておこうかと思います。

今日できそうな気分転換

気分転換に革手帳の手入れをしたいところです。
BGMは何にしようかな、最近朝ドラの影響ではまってる笠置シヅ子かな。
笠置シヅ子さん、めっちゃ歌が上手でびっくりしています。
最近の歌手とはまた違う上手さです。

ユニゾンやスピッツもいいな、久しぶりに米津玄師を延々聞きたいし、AmazonMusicやSpotifyで最近のはやりの歌を流し続けるのもいいかも。

歌じゃなくてラジオでもいいな。
聞き損ねている米津玄師さんの公式YouTubeに上がってるラジオ系動画流しながら革磨き、いいね。

読書も進めたい欲張りさんが顔を出す

「書く瞑想(古川武士著)」も読み進めたいところです。
全貌が見えないと取り掛かれない私の性格。
もう1日15分のワークには取り掛かれるのに、なぜか躊躇してしまいます。

試しにこのあとやってみようかな、1日15分だし。
ただノートに書くかルーズリーフに書くかでも迷いそうです。
向いてるのは綴じてあるタイプのノートや手帳で、ルーズリーフやシステム手帳は向いてないんだよなあ。
システム手帳、あこがれだけは立派にあります。笑

ジャーナリングの勉強が終わったら、モーニングページの勉強もしてみたいです。
またまた読書の予感です。
他にも読みたい本はたくさんあります。
気になっているnote作家さんの本も読みたいです。

とまあ、とりとめもなく考えてることを書いてきました。

今日はこの辺で。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

もし、記事を読んで「サポートしてみようかな」と思ってくださった方、お気持ちだけでもとてもありがたいです。ありがとうございます。 サポートしていただけましたら、その費用は今後の執筆のための環境改善費用に充てたいと思っております。