見出し画像

お犬のお耳は薔薇の花びら

 本年のラスト新月の日とあいなりました。
 ああ、クリスマスに間に合ったよ。タイトル画のリースは、妹さんの手作りです。弟よ、おぬし果報者じゃの。
 
 このところ泡立たしさ、じゃなくて慌ただしさにまみれておりまして。けれど本日、結構最大級なものを一つ終えまして、あとは野となれ山となれじゃ!
 
 うたうこと、は忙しくても諦めたくなくて。
 月一回集まって、あとはお家で一人で練習して、それで年末にまとまりました今年の集大成!

スマホ4台で一発録音
Garagebandで編集

某公民館の一室にて録音


一人ずつマイク録音(shure SM58)
オーディオインターフェイス使用(Focusrite scarlett 2i2)

piano YAMAHA DGP5 →  Mac (USB接続)
Garagebandで編集

某公民館の一室にて録音

 
 昨年も一曲録りましたけれど、そこからわたしたち、進歩しました! 女子が集まって、おしゃべりしてしまうかと思いきや、練習時間の九割は練習してるのだよ。すごい。おしゃべりも好きなんですよ、だって平均年齢over 50どうだまいったか。
 
 お忙しいひとときに、お聴きいただけたら嬉しいです。


 黒いお犬の方が、耳たぶが薄いんです。昔、「ヨーキー子ちゃんのお耳は、薔薇の花びら」って耳たぶをマッサージしておりました。そんなことを思い出しながら、the roseを歌っていたとかいないとか。今夜は久しぶりに、またマッサージして差し上げましょう。

 次の満月はもう、新年ですのよ。一月七日に “ wolf moon” 。
 みなさま、どうぞ良いクリスマスと、年末年始をお迎えくださいませ。

 あ、わたしの年内note納めはもうちょっと先です。まだ、長兵衛を書いてないし! 


薔薇の花びらお耳の黒いお犬と
存在自体が薔薇の白いお犬


 


 

お気持ちありがとうございます。お犬に無添加のオヤツを買ってやります。