見出し画像

暮らしのチャンネルが増えました

岡山県の港町・玉野市に引っ越してから4ヶ月が経とうとしています。広々とした海が見える家に住み始めたことで、自分のなかに「暮らし」のチャンネルが増えたなぁと感じています。

例えば、家のインテリアはひとつひとつ吟味して、理想の空間作りをしています。普段勢いで物事を進めてしまう私には珍しく、インスタグラムで好きだなぁと思う空間を見つけては分析して、自分の家に取り入れているのです。

先日はたまたまスーパーで働く叔母からりんご箱をもらうことができ、テレビ台にしたり棚にしたりといい感じで部屋に馴染ませることができました。まだまだ「ああしたい」「こうしたい」は止まりませんが、部屋のあちらこちらに自分の好きな風景があるというのは幸せだなと感じます。

ひとつ問題があるとすれば、家をリラックスできる空間にしすぎてしまいやる気が起きないこと(笑)

海が眺られ、ソファに座れば窓の外は空!!という環境なので、ついついぼーっとしてしまうのです。。今、必要なのは「集中できるゾーン」作り。ここに座れば、やる気が起こるぞという場所を作れたらなぁと思います。

あとは、家に居続けられない人間だったはずが、家が好きで引きこもりがちなのはなんとかしたいところ。玉野に引っ越しをしたのは、素敵なお店や景色がたくさんあるから。一人だと非日常を作ろう!とならないことがわかってきたので、どんどん誘って街にも出て行きたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?