見出し画像

ポジションで読み解くコーディネーション

こんにちは どひけーです。

本当は力学的にとか物理方面で考えていきたかったのですが学がなさすぎて断念したので、例によってポジションというクライミング的視点からコーディネーションのオブザベ方法〜練習方法まで解説していこうと思います。
そして今回例として出す課題の動画は自分のX(旧Twitter)にでも投稿しておくので、そちらも見ながら言いたいことを理解してもらえたらなと思います。


動きを知る

まず大前提として動きのレパートリーを持っていることはすごく大事です。手足の振り方とか飛び方とか。
そのレパートリーから最適な動きを選ぶのがコーディネーションの難しいところなので、その選び方のコツを教えますよーというのが今回の内容になってます。

ここから先は

3,845字 / 15画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?