見出し画像

恋人の前で坂東英二のモノマネやってドン引きされた女の結婚観


画像1

■むしろこんな話題で満を持しちゃってることが一番恥ずかしいわ。

■コンテンツとしての性愛は面白いけど、こと自分のエピソードとかになると腰が引けてしまう。自分の恋愛を面白おかしく話せる人すごすぎないか。けらえいことかマジで尊敬する。「恋愛オモシロエピソードトークのハウツー」でオンラインセミナーしてくれ。


■ゴチャゴチャ言って逃げるのやめよ!!!サラッと話そ!!!CM跨ぐほどの話でもないし!!!!



■ちょっと前に大喜利の強さ=性的魅力って記事を書いたけど、恋人にするならどうなんだろう。その人がたまたま大喜利強かったらラッキー、て感じかな。付き合った子がおっぱいでかかったら嬉しいけど、別に必須じゃないみたいなことかも。

■だから別に大喜利のカップ数が小さくても全然いいです。

■大喜利のカップ数て何?


■初デートで大喜利のデッカイ谷間を見せつけられたら、少なくとも一週間はその人のことで頭がいっぱいになるとは思う。

■問題は、初デートで大喜利の強さを計測する術がほぼないということだ。

■ちなみに私は昔、付き合いたての恋人と行った喫茶店で、モーニングセットに卵がついてきたので「もうねぇ僕ぁね、ほんばにぼー、ひゅでたまご」と板東英二のモノマネを披露したところ「ごめん、ちょっと本当にそういうのは、あんまり見たくない」とマジの申し訳なさそうな顔で言われたことがある。

■完全にトラウマ案件である。よかれと思って出した板東が裏目に出てしまった。似てるね、と褒められるとばかり思い込んでいた私は慌てて「あ、そっか、ごめん」と言った。マンキンの坂東の後の謝罪ほど惨めなものはない。メディアで坂東の姿を見ると未だに思い出してしまう出来事だ。


****


■結婚願望ないの?ってそれこそ酒の席で500000兆回くらい交わされてきた話題だけど、結婚したい願望が一定のラインを上回ると、私は結婚に結び付きそうな全ての行動を片っ端から取り入れ始めると思うので、原状それをやってないってことは、そこまでの願望はないものと見ている。


■とはいえ、この先の自分はどうなるんだろうと想像することはある。結婚した自分と、しなかった自分のシミュレーションをしてみた。


❶結婚しなければ、子育てや夫婦関係の悩みとは一生無縁

 結果:HAPPY



❷結婚すれば、新たな家族を生成するという唯一無二の経験ができる

 結果:HAPPY



■何をどうやってもHAPPYです!!!!!!!!!!!詰んだ!!!!!!!!!!!



■なんかそもそもの話だけど、結婚の「失敗は許されない」みたいな感じ、すごい違和感あるんだよな。きょうび転職だって皆してるのにさ。1度しかチャンスがないと思ってみんな及び腰になるから未婚化がすすんで出生率下がるんじゃないの?

■とか言うとインターネットの怖い人たちが途端に糾弾しだすかもしれないけど、結婚してから「やっぱ無理!」ってなった人は何回でも離婚したらいいと思っている。

■人生はトライアンドエラーだし、人間なんて時がたてば環境も価値観も変わって当たり前なんだから、今の自分がしっくりくる相手と、20年後の自分にしっくりくる相手が違うのって自然なことでは?クーリングオフでガンガン男女のサイクル回してけばいいのに。


■離婚したら「バツ」なんて言い方されてしまうけど、とんでもないよな。どこがバツなんだよ。よりよい環境を求めて行動を起こした結果なんだから、めちゃくちゃバイタリティあると思う。マルじゃん。マル1マル2じゃん。


■これまたインターネットの怖い人たちは「離婚したら子供がかわいそうだろ!」って言いそうだ。


■ごめんそれは考えてなかった!!!!私は親が離婚してないから同じ気持ちになることは無理!!!!!わかるよとか口が裂けても言えない!!!!!全然わからない!!!!!!!!!!!!おとうさんとおかあさんが一緒にいる食卓で食べるごはん美味しかったです!!!!!!!!!!!!


■なんか色々言ったけど、恋愛に対してネガティブイメージはなく、本能的に楽しいものだと思っている。

■実際、これまでの人生において恋愛は総じて楽しかった。付き合っていた人はみんな素敵でかっこよくてファビュラスな男性だったと思う。自分で言うのもなんだけど、たぶん私はメチャクチャ見る目があるのだ。

■先述の元恋人も、たまたま板東のモノマネが無理だっただけで、普段は素晴らしい人だった。私は彼のおかげでTPOという言葉を学べた。


■未だに未婚の人間を「売れ残り」みたいに捉える価値観の人もいるけど、そういう考えは後々自分の首を絞めるような気がしてならない。売れ残り扱いされたくないから焦って結婚しちゃった、とかどう考えても本末転倒だ。結婚って幸せになるための手段であって目的じゃない。何より、自分の幸せのものさしが「他人から見て無難かどうか」しかないなんて、こんなに貧しいことはない。


■たまに「後悔するから結婚したほうがいいよ~」「いつか寂しくなるよ~」「子供いないと孤独死だよ~」と言ってくる人種がいるけど、マジで余計なお世話オブ余計なお世話である。

■別に結婚してもしなくても、大切な人や好きな人にお金と時間を使うことは可能だからなあ。


■自分の為だけに使うのに飽きたら、発展途上国のご飯たべれない子供に食糧を送ればいいし、大好きな友達の誕生日に花束を買えばいいし、お世話になっている人のおうちに一升瓶を持っていけばいいし、落ち込んでいる後輩にちょっと高いランチを奢ってあげればいいのだ。

■夫が会社にリストラされて落ち込みながら帰ってきた日には、「ニートおめ!!!」と言ってシャンパン開けてやればいいのだ。使い道なんて無限にあるものだ。


■結論、どっちでもいい!!!


■結婚してもしなくても、彼氏がいてもいなくても、どっちも楽しそうだからどっちでもいい!!!!!!!!



■あ、でも佐々木蔵之介みたいな顔の男の人が現れたら2秒で結婚します




■これが俗に言う「台無し」です!!!!!!!!!



お先に失礼します。







スキも嬉しいけど感想を貰うのはもっと嬉しいです。さらに感想付きでシェアしてくれる人は全員神様です。サポートはもう戦慄です。読んでくださりありがとうございます。