見出し画像

憧れのテレビなし生活【AladdinXシーリングライト】

この相棒と出会って半年。
高かったけど買ってよかったものベスト3に見事ランクイン。
(すーじー調べ)

その名もアラジンX

照明一体型3in1プロジェクター
①シーリングライト
②プロジェクター
③スピーカー

4月の引越しを機会に、今話題らしいとのことで、思い切って家電量販店で購入しました。

当時は、発売されたばかりで12万ほどしました(^^;;

が、今思ってみれば良かった点ばかり!!

今後もよろしくの気持ちも込めて、誰かの参考になればと思い、まとめてみます。


◎簡単取り付け

箱から出して、シーリングライトの部分に本体をつけるだけ。
夫がパパッと付けてくれました。

そしてリモコンでライトを着け、初期設定を行いました。

1.画面の幅や高さを自分好みに調整
2.画面のピント合わせ
3.Wi-Fiの接続
4.YouTubeやAmazonPrimeなどのアカウントログイン

全てやるのに15分程度だけで済みました。
スマホのように視覚的に操作できるので、とても簡単でした。

リモコン

◎こうやって使ってる

地上波テレビは、別売りのユニットがあれば見れるのですが、そもそもテレビを見ない生活を選択しました。
日々入ってくる情報は多くありますが、垂れ流される報道に振り回されるのではなく、自分で知りたい情報を得る方が自分のためと思うからです。

なので、ニュースは時々見る程度。主に以下のようなコンテンツを使っています。

▶︎映画視聴

(プライムビデオやNetflix)
大画面・高音質スピーカーなので、臨場感もムーディーな雰囲気も出せるので、しばらく映画館は行ってません笑
寝転びながら観てます。

▶︎お家ライブ

(YouTubeやTVer)
臨場感があるので、ライブも参加できちゃいます。

▶︎インテリア時計

朝起きたら、家に帰ったらこんなかわいい壁紙。
テンションも上がっちゃいます。
時計の種類もいくつもあり、気分によって変えることもできます。

インテリア時計

▶︎DeepSleep

寝る前、ベッドに入ってから15分間ほどこのコンテンツを再生しています。
睡眠へ誘われるサウンドが流れ、すーっと眠りにつくことができます。自然に明かりも消えていくのがまた良い。

たくさんのコンテンツ

◎良かったこと

高い買い物でしたが、今思えばいいことばかりです。

1.好きなときに好きなことが選べる

観たいものを自分で選ぶことができ、外に出れない時も外にいるかのように感じられるコンテンツもあるので、テレビつけっぱなしでダラダラする時間が無くなりました。

最近は大画面でアジア大会やワールドカップを観戦。

甥っ子が来た時には、子ども用の学習コンテンツもあったので、どの年代でも楽しめるのがいい!

これから子どもができたとしても、長く愛用できそうです。

2.掃除いらず

部屋に設置するのはシーリングライトのみ。
床にテレビ台やテレビは置かないので、埃が溜まることがありません。
掃除嫌いな我が家には、掃除しなくてよいことはかなり大事なポイントです。

たまーにライトの方に虫が入ることがあるくらい。

3.QOL爆上がり

インテリアにもなるので、場面に応じてお部屋をカスタマイズできます。
朝は自然の中でヨガ、夜はまったり映画を観たり、お月見をしたり。
テレビがないことで余暇活動も充実したように感じます。

◎これからしたいこと 

この記事を書くにあたって改めてアラジンXのサイトを見てみました。

すると、また新しい使い方を見つけました。

誕生日モード

スマホ専用アプリで事前に設定しておけば、音楽付きのサプライズ演出ができる

お部屋に飾り付けしてサプライズなんてしたことないから、これでお手軽に準備して喜んでもらえそう!!

クリスマスにお部屋の飾り付け代わりにも活用できそうです♪


なんと!10月14日15日は、Amazonプライム感謝祭。

かなり価格も下がってて、今買える人が羨ましい限りです、、、!


アラジンXでテレビなし生活、一緒にQOL上げませんか?

最近引越しを考えてる方
子どもがいる家庭
ペットがいる方
掃除がめんどくさい方
ライブや映画好きの方
におすすめです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?