見出し画像

ようこそわが家へー観葉植物のあるくらし


ミニトマトを植えたこの夏。
おっ、赤く実ってきた!
と思ったら、そこからしぼむ実たち。

今年の家庭菜園は、自分の中ではけっこう力を入れたほうなのに、失敗に終わりました。

植えても植えても成果が出ない菜園。
植物は好きなのに、、、

そんな時にふと思い浮かんだのが
ずっと憧れてた観葉植物のある暮らし

観葉植物なら、お手入れも楽と聞くし、
何より癒しになる!!

ということで、いろいろ調べていると、
とってもおしゃれで観葉植物初心者に親切そうな
会社を見つけました🌱

AND PLANTSさんでは、
パーソナルアンケートに数問答えると
自分にあった植物を紹介してくれます。

なので、数ある植物の中から5つくらいに絞れます。

その中から花言葉や風水なども加味しながら
選んだのがこれ!!

ピレア・ペペロミオイデス

丸いフォルムとさりげなく部屋に置けそうな感じがしたので、選びました。


別名 チャイニーズマネー
なんだ縁起も良さそうじゃないですか?笑

実際に部屋に置いてみると、
さりげなく佇む感じがなんとも可愛い。

緑があるだけで、ほっと心が落ち着くようです。

ドバイにいるときは緑を見ることがほとんどなく、
長期休みの時に行ったヨーロッパで緑を見て、
すごく感動したことを思い出します。


わたしにとって、緑は生活に欠かせないもののひとつだと改めて気付かされました。

これからの成長が楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?