見出し画像

なりたいのは優しい人

優しい人はどんな人だろう

朗らかで、柔軟で

好奇心いっぱいでよく笑って

しなやかだけどきちんと芯がある

私はそんな人になりたい



優しい人になるには、

優しい人であり続けるには、

どうにも強さが欠かせないみたいだ



きっといろんな強さが必要だけど、

とりわけ私は

言葉に責任を持つ強さが大切だと思う



感情に任せて言葉を投げつけるんじゃなくて

傷ついたこと、怒りを感じたこと、

きちんと感情を整理して、きちんと選んだ言葉を投げること


そして時には、きちんと言葉をしまい込むこと



優しい人になりたい

自分を含め、誰も傷つけずにいられるくらい

強く優しい人になりたい



久しぶりに雪を見た

みなさま道中お気をつけて
ペンギン歩きをすると滑りにくいらしいです



” 優しい人になりたかった

強く生きたかった ”


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?