見出し画像

油断大敵

冷えと乾燥と戦わなければならない季節ですね。どうして末端は冷えて乾燥するのでしょうか。防寒グッズとハンドクリームがどんどんと増えちまう。


意識しないとすぐ体は冷える。油断するとすぐ肌は乾燥する。


晩ご飯に生姜たっぷりのつみれスープをつくって体を温めて、ことあるごとにクリームを塗りたくる。湯たんぽもそろそろ準備して。体を労れるのは自分だけなのだから。


私の精神安定剤・六花亭のチョコマロンを家族に隠れてひっそりと食べて心も労る。それを母に目撃されてしまい渋々チョコマロンを譲渡。油断は禁物だなぁ。


来月は友人と会う約束があるから万全な体調で挑むぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?