見出し画像

かわいそうな自分

自分に降りかかった不幸をアピールするのは疎んじられる傾向があるので「不幸だけどへこたれへん!」と鼓舞してきた。


だけど、今日は不幸にも朝一でベッドの角に膝を強打し5分悶絶する。大きな痣が爆誕。


さらに掌の痒みがピークに達して手を開いたり閉じたりして痒みを緩和させていたら(掻きむしると地獄)左の手の薬指と親指以外が割れてしまった!痛い。


そして極めつけは朝ごはんづくりの時に、熱い五徳の端っこにぶちまけてしまった砂糖を手ではらったらまさかの砂糖が高温に熱されていて薬指を火傷。無事なのは親指だけとなった。



しょんぼりと絆創膏を貼って、今日はこの不幸を大いに受け入れて不幸に寄り添って過ごすことにする。頑張れないよ!自分が自分に同情して何が悪い!家族にだって今日の不幸具合をアピールして同情してもらうし。


指が痛いから弁当はつくらなかった。なんならレトルトのパスタソースがあるからお昼は山盛りボロネーゼとバケットで自分の好きなもので甘やかす。


明日は通常運転でいきますので。今日だけは自分に甘く。まぁ、いつも自分には甘めだけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?