見出し画像

【日記】金浜山、禁酒始めたってよ。~2週間経過~

1月19日よりスタートした禁酒期間が、無事2週間経過しました。
※正確には17日間(2/5現在)
簡単に状況など綴ろうかと思います。

※以下前回記事です。


まず体重の変化ですが、この1週間で約1kgの減量に成功しました。
一日の運動量も意識的に増やしているので、100%禁酒のおかげとは言えないでしょうが、
しかし日々運動ができるのも二日酔いや気分の低下がないから、と考えれば禁酒効果のひとつかもしれません。

やはり朝、スムーズに行動が開始できるのが大きいと思います。
出勤に際し一駅分多く歩く、という意思決定に迷いがなくなってきました。
二日酔い状態では考えられない行動ですが、これを実行すると大体4000歩分くらい、消費カロリーを増やせます。
数値で変化が実感できると、モチベーションが上がりますね。

また、一週間前に懸念していた強烈な飲酒欲求の襲来ですが、これは炭酸水とノンアル飲料で無事に乗り越えることができました。
3~4の休日が山場で、一時危険な精神状態になった瞬間もありましたが、各種ノンアル飲料に救われました。
特にMVPとして表彰したいのは、「アサヒドライゼロ泡ジョッキ缶」。
めちゃくちゃ美味しかったです。
缶を開けて泡が膨らんでくるのは、視覚的にもビール飲んでる感がより醸成されて素晴らしいと思います。

兎角、これにて禁酒開始当時に目標として掲げていた禁酒期間(16日間)も達成することができました。
アルコールと出会って以来、過去最長禁酒期間です。
とはいえ、まだまだ継続できそうなので引き続き頑張っていこうと思います。
在りし日の美しい肝臓を取り戻せ!

では、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?