見出し画像

【日記】金浜山、禁酒始めるってよ。

忘年会ラッシュから新年会ラッシュを終え、ようやく落ち着きついてきました。

ということで、ここ1ヶ月余りで蓄積された肝臓のダメージを回復させる期間に入ろうと思います。
※2024/1/19(金)〜

禁酒を始めるのは、初めてではありません。
平時、私は基本的にお酒が大好きな人間なので、飲み会も基本断らなければ、宅飲みもそれなりの頻度でやります。

しかし昨年春の健康診断でγGDPが150以上あったり、年々体重が増加している現状を受け、昨年夏頃から何度か禁酒にチャレンジしてきました。

これまで最長の禁酒成功期間は、16日間です。
短いと思われるかもしれませんが、普段週5以上でスト缶を暴飲してた人間からすると、まあよく頑張った方なんじゃないかなぁと思っています。
自分に甘くすることも時には大切です。

しかし今年の抱負は挑戦と成長。
2024年初の禁酒チャレンジですから、昨年の記録は何としても超えたいと思います。
年々増えていく体脂肪もここらで打ち止めです。

というわけで、差し当たりまずは、
2月5日まで一滴も飲酒しない、が目標です。
勿論、期間を伸ばせそうであれば可能な限り継続します。

noteでも、定期的に体調や気分の変化を記録できればと思います。

では、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?