洋服選びも、命がけ。


こんにちは。読者 Uです。

今日は、2017年5月2日発行
吉川聖弓(まさみ)さん 【愛のケツバットメルマガ】の感想を綴ります。
→https://goo.gl/2jrfXV

_______________

洋服やコスメを選ぶとき、

「本当はこっちが欲しいけど、私にはこれくらいがお似合いだよね」

と思ってしまいます。

好き!着たい!という気持ちよりも、

これなら買える
周りに変だと思われない

という妥協を優先して・・・。

そんな私に、メルマガを通して吉川さんが問い掛けてくださる言葉があります。

「その選択に、命をかけられるか?」

たかだが洋服選びで命がけ?!楽しいショッピングやん、大袈裟な・・・。

そう思われるかもしれません。私も、命をかけるなんて大それたこと、自分のしょぼい人生なら、せいぜい2~3回やろなぁ、なんて思っていました。

けれど、よく考えてみると・・・

働いた対価として頂いているお金。働くのに必要なのは、健康な身体と時間。

じゃあ時間って何?私の人生、寿命か!と気がついたのです。

銀行の残高や美容液の減りには敏感なのに、自分の寿命が減っていることには、かなり鈍感でした。

就職先を選ぶこと
結婚相手を選ぶこと
家を買うこと
子供を産むこと・・・

女性の一生には、決断が目白押しです。

その選択をするとき、きっと、あらゆる可能性を必死に考えますよね。幸せな人生になるかどうか、その決断に掛かっているから。

それらと、お洋服やコスメ選び。使う金額や、購入したものとお付き合いする年数は違います。

でも、命という時間を使っているのは、全く同じ。

だから、今着ている洋服も、住んでいるお部屋も、お昼に食べたランチも、ぜんぶ、あなたの命を体現したものなのです。

なんだか怖いな・・・と感じる人もいるかもしれませんが、大丈夫。

いつもの日常を今よりちょっとだけ大切に。自分自身の選択を、子猫のように可愛がる!(笑)

私は、そこから始めています。

ということで、今日の一歩は「ちょとだけ背伸びする」です!

早速、スタバで実行しました!いつもトールを頼んでいるのですが、今日は奮発っ!グランデにしました。小さな決断、小さな幸せです。


_______________

毎朝、背筋を正して頂いています!
吉川さんの最新メルマガはこちらです♪

※このnoteは吉川さんご本人の許可を頂いて活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?